ねむり犬のgamenote

好きなゲームの出来事や感想を述べるだけのブログです。

アズールレーン(9)

 

おはようございます。ねむり犬です。

 

昨日は仕事が長引いて

全然ブログを更新出来ませんでした...。

 

アズレンのコラボイベントは現在進行中ですね!

DOAXVVのコラボキャラを私は70連くらいで

なんとかコンプする事が出来ました!

最初の10連がコラボキャラ0だったので

かなり不安なスタートでした。(笑)

 

最初に引いたのが確かこの子でした。

f:id:himazin_nogame_note:20201128092636p:image

私が一番気になっていた子です!

ちなみに引いた瞬間のスクショは

興奮して撮り忘れました...(笑)

ほのかは艦種が戦艦ですが、2隻回復する

スキルを持っています。ほのかと前衛1隻の

低燃費編成でもかなり活躍してくれそうですね!

回復率は確か上限の5%と控えめだった気がします。

見た目が控えめじゃないもんね?(意味深)

 

次はこの子↓マリー・ローズちゃんです。

f:id:himazin_nogame_note:20201128093623p:image

アズレン公式Twitterとかを見ている限りでは

いいね!の数が多かったので一番かどうかは

分かりませんが、かなり人気のあるキャラだと

思います!マリーの強い点は攻撃を受けると必ず

クリティカルになる特殊弾幕で反撃するスキルを

持っています。それだけ聞くと優秀ですが、

発動確率が最大10%...結構低めですね。

マリーは耐久もそんなに高くはないので、

このスキルは使い勝手が難しいイメージです。

 

限界突破しても全弾発射スキルを習得しないのも

残念なところではありますが、マリーは雷装値が

高く、魚雷攻撃のダメージを強化するスキルを

持っているので、魚雷攻撃でどのくらい

ダメージを稼げるか。という感じがします...。

私的には可愛ければなんでもいいです。(笑)

 

この子はみさきさんですね...。

f:id:himazin_nogame_note:20201128095552p:image

イベントPTの交換で入手可能なキャラです。

イベント海域でも落ちるのかな?

コラボキャラどの子も可愛いですが、

衣装も相変わらず素晴らしいですね!

これは...思わず前かがみです。←はネタですが、

分かる方いますでしょうか...(笑)

 

みさきはコラボキャラと編成する事によって

真価を発揮するキャラみたいです。

PTで入手する予定でしたが、

建造でお迎えしました...。

 

↓かすみさん。だんだん雑になってきました笑

f:id:himazin_nogame_note:20201128101214p:image

艦種は重巡。この子は19歳。

苺のミルフィーユが好物。趣味は占い。

なるほど?女子力が高そうな好物や趣味ですね。

あれ、くノ一ですよね...?アズレンでは

自己バフが結構優秀みたいです!ボス艦隊と

戦う時に使うといいような感じがします。

 

性能よりも絶対領域が素晴らしくて目がそちらに

いくのですが、私だけでしょうか?( ̄▽ ̄)

 

次は女天狗さん。今日累計PT報酬で入手しました。

f:id:himazin_nogame_note:20201128102827p:image

艦種は空母。この方は「にょてんぐ」と

読むみたいです。見た目は妖艶なお姉さんという

印象がありますが、公式サイトを見てみると

キャッチコピーが「おてんば天狗姫」ふむふむ。

年齢は人間界の1018歳...。天狗姫だからね!

私は気にしません...よ?

 

空母としての性能は優秀な

スキルを持っているような気がします。

航空攻撃準備完了5秒後に特殊航空攻撃を

展開する。普通に強い気がします...

 

もう一つはランダムで効果が発動するスキル

なのですが、自身が戦艦に与えるダメージが

10%アップ。自身の航空攻撃時に70%で発動。

前衛艦のランダムな1隻は8秒間敵から受ける

ダメージが12.0%軽減。(%は最大レベルの場合)

ランダムでどのスキルが発動するのか

分からないのが惜しいところかもしれませんね。

 

最後にこの子の紹介です。指揮官を

「エロわんこ」と呼んでいた、なぎささんです。

f:id:himazin_nogame_note:20201128105439p:image

艦種は戦艦。ちなみに好感度が初期状態の

セリフはヘンタイわんこになっています。(笑)

これが好感度を上げるとどのようなセリフに

なって行くか楽しみですね!なぎさの性能は

どんな感じかというと、スキルをみた感じでは

この子もコラボキャラのみさきと編成を組んで

上げた方が真価を発揮する印象です。

 

敵の速力を8秒間ダウンさせる

スキルも持っています。なぎさを入手するのに

かなりキューブと資金を費やしました...

資金がもはや底を尽きそうです(;ω;)

 

これでコラボキャラはコンプ出来ましたが、

後はコラボ海域をどのくらい周回するか迷います。

まだまだイベントは続くので楽しんで行きたいと

思います〜それではまたm(_ _)m