ねむり犬のgamenote

好きなゲームの出来事や感想を述べるだけのブログです。

アズールレーン(87)

おはようございます!ねむり犬です。

 

イベント開催日を心待ちにしていました!

アプデも正常に完了したみたいで良かったです。

今回はイベントPT交換欄に虹色装備もあり、

色々盛り沢山です!まずは昨日引いた建造結果

になります...。一番最初にお迎え出来たのは...

f:id:himazin_nogame_note:20210528085905p:image

まさかのニュージャージーでした!おまけに3連目

これは運があり過ぎる!って勝手に確信し、

ガンガンお迎えしに行きました!(笑)

f:id:himazin_nogame_note:20210528090345p:image

次に引けたのはサンフランシスコ!

これで15連目くらいだった気がします...。

f:id:himazin_nogame_note:20210528090500p:image

お次はボイシ!(最初にスクショ撮り忘れた)

SR沼地獄はとりあえず回避出来て満足!

これで30連目...。残すは後一隻!果たして...

f:id:himazin_nogame_note:20210528091020p:image

アーチャーフィッシュ!来てくれました...。

50連でコンプ達成!対戦は勝ちました!って

言いたい...いや、言いたかったのですが...

選べる特別建造があったんですよ...。

f:id:himazin_nogame_note:20210528100207p:image

私が選んだのは伊19とグラーフ・ツェッペリン

イベント建造は多いに勝ったんですよ...しかし、

ここから沼地獄が始まります...(T . T)

800個ほどあったキューブは550になり、

15万残っていた資金が2400に...。副産物が

多々あったので負けとは言えませんが、

結果的に多分勝ちは消滅しました...笑

 

選べる特別建造の結果です。

スクショを撮り忘れた艦も数々...(^◇^;)

f:id:himazin_nogame_note:20210528092732p:image

あれ、潜水艦違いでは?でも初ゲットは

滅茶苦茶嬉しい!この調子で...苦笑。

f:id:himazin_nogame_note:20210528092819p:image

伊19のキャラデザも大好きですが、

伊19の声を演じてる小倉唯さんも大好き!

アニメ、変猫から色々見てるけど癒しボイス!

これで50連目くらい...石は700!まだ行ける!

今の私なら行くな!行っては駄目だ!って

言えますが、朝の自分に怖い物などありません。

f:id:himazin_nogame_note:20210528093312p:image

シャングリラは滅茶苦茶嬉しい!今まで毎回

エセックスでした。引きは悪くないけどね...。

エセックスとは何かと縁がある私...常設化が

来るまでエセックス、欲しい!とか言って、

常設化来た途端に単発で来たエセックス様。

当時は滅茶苦茶喜んだなぁ...(笑)

 

そして4時間35分!来たか!?ってみた瞬間に

f:id:himazin_nogame_note:20210528100413p:image

赤城ちゃん...。初入手なんですけど、

なぜか二人目が来るというね...。

f:id:himazin_nogame_note:20210528101310p:image

何気にシュルクーフお迎え完了!

f:id:himazin_nogame_note:20210528101357p:image

こちらも初でした...が、何回も来た笑

f:id:himazin_nogame_note:20210528101420p:image

初ゲット!可愛い!気が付けば潜水艦祭り...

グラーフ様はどこ?(笑)

 

未だにグラーフ様のお迎えが出来ていないので、

資金を貯めてまた再チャレンジしますが、

過去のトラウマを思い出してきました...💦

そして嬉しい豪華なプレゼント(おまけ?)

f:id:himazin_nogame_note:20210528101646p:image

2隻目なので記念に温存しておくか迷います。

話がぶっ飛びますが、ニュージャージー

性能は師匠曰く、ユニオンが化ける!との事。

お迎えして、満足でスキルとか全く見ません

でしたが、冷静になってスキルを確認したら、

私でも分かるぐらい強い事しか書いてない...。

低レベル時から早速海域で使っていますが、

落ちる気配がないので単艦だとしてもかなり

強いと思います。スキルマックスになった時に

真価を発揮すると思うので、早くユニオン陣営で

バフ盛り盛り艦隊を編成してみたいものです...。

 

イベント海域の更新を楽しみに

とりあえずのんびりしよう...(笑)