ねむり犬のgamenote

好きなゲームの出来事や感想を述べるだけのブログです。

ゲームの事をメインに更新していきます!

はじめまして。ねむり犬です!このブログは好きなゲームの事やそのキャラを

愛でるだけのブログです...。スクフェス プリコネR アズレンをメインで

やっています。よろしくお願いいたします~

 

私がやっているメインのゲームはスクフェス プリコネR アズールレーンです。

スクフェス歴は4~5年かそれぐらい・・・。ラブライブ!ちなみに穂乃果推し。

本当に好きで飽きやすい自分にとってはかなり続いているリズムゲーム

個人的には推しの尊さに癒されるためのゲームと言ってもいいような気がします

 

 

プリコネRというゲームの正式名称はプリンセスコネクトRe:Dive 

このゲームは2年ぐらいやっているのですが、面白さに気付くまで

ログイン勢だったので1年やったぐらいの戦力しかありません。(泣)

 

プリコネは面白さに気付くと素晴らしいゲームだと分かるのですが、

地味に難度が高いため気付くまでに時間が掛かる・・・

おまけに育成にも時間が掛かるので盆栽ゲーと言われています。

ただ、普通のゲームと違い、使えないキャラは殆どいません。

どのキャラも役割がしっかりあり、これがいないからクリア出来ない。

みたいな理不尽はあまりないゲームです。対人戦とかで一位を目指すとなれば

色々話は変わるかもですが、無課金でも一位になりやすいゲームかなと思います。

 

 

アズールレーンに関しては今年の2月か3月ぐらいから始めたばかりの初心者。

仕事先のお友達に進められて何気なく始めたのが切っ掛け...今ではかなり

アズレンにドハマりしている指揮官です。アズレンの初心者なのであまり多くは

語れないのですが、ゲームとしては育成シュミレーション&シューティングゲーム

かなと思います。このゲームは初心者に優しい。無課金でもかなり楽しめる。(大事)

なによりキャラが可愛い...普通はイラストが全体的に無理。とか言って始める前から

辞めてしまうゲームもあるものだが、アズレンはキャラを探せば確実に自分好みの

キャラに間違いなく遭遇するはず...そのぐらい絵師さんが頑張っており、

キャラの設定やイラストも素晴らしいです。艦船を擬人化しているゲームなので、

実際の艦船の特徴などもキャラの設定(性能面)にも出ているのがとても面白いです。

 

 

今回は色々とまとめて書いてしまいましたが、

次に更新する時は一つずつ更新したいと思います...<(_ _)>