ねむり犬のgamenote

好きなゲームの出来事や感想を述べるだけのブログです。

アズールレーン(98)

おはようございます!

ねむり犬です。

 

アズールレーンの大型イベント来ましたね!

    「誠閃の剣 搖光の城」

 

久しぶりのロイヤルイベント、心底楽しみにしておりました!実際、始まってからも楽しいんですけどね...。(笑)

 

限定建造のほうは、40連でコンプすることが出来、大満足の結果となりました。

 

一番最初に着任してくれたのは、この艦でした。

f:id:himazin_nogame_note:20220527053737p:image

インドミタブルちゃんです!性能云々は相変わらず調べていませんが、可愛ければ全てよし!

 

外見的に、名前がダブルだと思ってたのは自分だけじゃないはず...。

 

二番目にお迎えしたのはUR艦船でした。

f:id:himazin_nogame_note:20220527054132p:image

そう、ヴァンガード!最初の印象はどう見ても魔法少女。あのアニメーションを見たら、七割くらいの一般人はそう思うはず...?ヴァンガードに関してはスキルを確認したのですが、バフ盛りで強いことしか書いていない気がします。

 

完全体で使用していないので未知数ではありますが、個人的には、URにハズレなしだと思っております!

 

心底沼らなくて良かったと思ったのはSR艦船。

f:id:himazin_nogame_note:20220527054845p:image

リヴェンジちゃん!台詞を聞く限り、この子、ムッツリさんではないでしょうか...。(笑)

心配性なのかもですが、どうなんでしょうね...。

 

今日のお昼からイベント海域も更新されますが、今の内に海域を周るかどうか悩みどころです。

 

そういえば、選べる建造も来ましたね。

以前、キューブを500ぐらい失う大爆死をしたので、今回は震えながら挑みました...。

f:id:himazin_nogame_note:20220527055640p:image

伊168の顔が好きで、なんとなく選びました。

候補としては、大型建造ならダンケルク、ジュリオ・チェ...なんだっけ?サディアのSR艦には深いトラウマがあるので、とりあえず今回は潜水艦にしました。

 

2200個あったキューブも2100になりましたが、結果だけ先に言いますと、50連でお迎えすることができました!

f:id:himazin_nogame_note:20220527060335p:image

お迎えしたかったいろはちゃん!ロリ◯ンではありませんが、目覚めそうになる可愛さです!

f:id:himazin_nogame_note:20220527060445p:image

伊13も、THE幼女って感じの容姿ですよね。

スキルが黄色本なのも地味に嬉しいところです。

 

ユニコーン改はまだ未使用ですが、

改造だけはしっかりしました。

f:id:himazin_nogame_note:20220527060724p:image

ゆーちゃん、デカくね?と率直に思いました。

ユニコーンが強くなったと言うより、ゆーちゃんが成長した気がします...気のせい?

 

忘れていましたが、リトル・チェシャーの

表情差分?滅茶苦茶多いですよね!

f:id:himazin_nogame_note:20220527061229p:image

ただでさえ可愛いのに、表情の豊かさ。

ロリ◯ンじゃなくても、一撃で屠れそうな可愛いさです。いつまでも愛でていたくなりますね!

 

今回もイベントPT8万以上を目指して、

楽しみたいと思います!

 

それでは〜m(_ _)m