ねむり犬のgamenote

好きなゲームの出来事や感想を述べるだけのブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アズールレーン(29)

おはようございます。ねむり犬です。 今年最後の日ですね!どんな日でも私の場合は 片手にゲームの人生な気がします...。(笑) 話が飛びますが、セイレーン作戦の事を少し。 セイレーン作戦は改善点もまだ沢山あるとは 思いますが、個人的には満足して遊ん…

アズールレーン(28)

こんばんは!ねむり犬です。 ずっと鉄血イベントを頑張ってました。 やっと1万PTまで到達しました...。 完全に累計報酬目当てではありますが、 開発艦の強化ユニットが足りない私には 普通に交換出来る景品も有難い品ばかりです。 ちなみに累計報酬でお迎え…

アズールレーン(27)

おはようございます。ねむり犬です。 アズレンの鉄血大型イベント始まりましたね! もの凄く楽しみにしておりました。 新キャラもしっかりお迎え出来ました! 今回は割とキューブを消費せずに入手出来た事は 本当に良かったです!性能に関しましては一つも …

アズールレーン(26)

おはようございます!ねむり犬です。 最近は仕事が続いて意外と忙しい日々でした...。 今日は鉄血大型イベントが来ます!とても 楽しみですね!新キャラも魅力的な子が多いです。 それとは別にセイレーン作戦をやってみました。 私レベルでは高難易度に挑む…

プリコネR(11)

こんばんは。ねむり犬です。 今日、仕事の私にはいいお天気でした。 土日に仕事は辛いけれど...。(笑) 本題のプリコネですが、 クランバトルも始まりましたね! 色々と仕組みが変わるみたいですが、 あんまり私には関係ないです。最低限頑張っても、 間違…

プリコネR(10)

おはようございます。ねむり犬です。 無料10連では引けませんでしたが、 手持ちのジュエルで何とか引けました! 嬉しい!画像がクリスマスサレンです。 プリコネを全く知らない時に水着サレンを 引いて、あっさり星5にして後悔して... みたいな事が沢山あり…

アズールレーン(25)

こんにちは。ねむり犬です。 今年最後の開発艦を飾るのはシアトル... そのシアトルがようやく完成しました! シアトルの口調はこんな感じなんですね! ふむ...割と好きです!私の好みなんて 知っても誰も得しませんがね...。(笑) なんか素朴に可愛いです。…

プリコネR(9)

こんばんは。ねむり犬です。 サレンがピックアップされてるはずなのに 相変わらず出ませんね...(笑)復刻イベントの 難易度SPのボスをオートでワンパン出来ました。 あんまり役に立たないと思いますが、 その編成を載せておきます...。 水着サレンは使わな…

アズールレーン(24)

おはようございます。ねむり犬です。 昨日はアズレン公式で生放送がありました。 途中まで視聴していましたが、出演者の皆さんが とても面白くて楽しい放送でした!YouTubeでは 途中でBANされたそうです...樫野のあれを... あーするからですね...(笑)朝起…

プリコネR(8)

おはようございます。ねむり犬です。 プリコネ無料140連来ましたね! 有難いです。もちろん目当てはサレンちゃん! 可愛いです!早速引きにいきましたが、 果たして結果は... これはまさかの2枚引きか!とか思いましたが、 サレンではなく...トモでした。 …

スクフェス(12)

こんばんは。ねむり犬です。 今年最後のスクフェスイベント始まりましたね! 今年も終わりと思うと考える事が沢山ありますね。 今回のイベントは以前程走る予定はありませんが、 今回は何位くらいに入れるか楽しみです!(笑) スクフェスは気楽に頑張ろうと…

プリコネR(7)

こんにちは。ねむり犬です。 プリコネの思い出2020でTwitterトレンド1位に なった記念で全プレイヤーにジュエルが3000個 配られましたね!運営さま有難うございます。 私はそのおかげでクリスマスチカを引く事が 出来ました!クリスマスクリスティーナが 本…

アズールレーン(23)

おはようございます。ねむり犬です。 今日も朝からアズレンを楽しんでいました。 相変わらずシアトル開発の為に海域を周回して いたのですが、8-4ではやはり経験値が微妙に 少ないですよね...。ユニオン艦は欲しい子が沢山 いますが、あまりユニオン艦は揃っ…

アズールレーン(22)

おはようございます。ねむり犬です。 アズレン公式Twitterを確認してみたら、 色々と情報が追加されていましたね。 私は理解力が足りていないので 良く分かりませんでした。セイレーン作戦に 関しては色々と思うところがあります。 セイレーン作戦はフレンド…

プリコネR(6)

こんにちは。ねむり犬です。 久々にプリコネの事を。本当に久々です...(笑) 今日から始まったルナの塔! プリコネ大人気キャラのユニちゃん。 そして自称お姉ちゃんのシズル...。 この二人のやり取りがめちゃくちゃ面白い...。 ルナの塔を攻略して行くとス…

アズールレーン(21)

こんばんは。ねむり犬です。 シアトルを開発する為と12章で活躍しそうな 艦を育てていたらエンタープライズがいつの間にか 119レベルになってました。育つのが早い...。 アニメで主人公を務めたエンプラちゃんでしたが、 相方?お世話係?はベルファストでし…

スクフェス(11)

こんばんは。ねむり犬です。 今日は滅茶苦茶寒い日ですね...。 風邪引かないようにしないと(笑) 何時頃かは分かりませんが、スクフェス ミュージックフェスの報酬がプレゼントボックスに きていました。本当に有難い...そのおかげで ことりちゃんをお迎え…

アズールレーン(20)

おはようございます。ねむり犬です。 お絵かきイベントで入手出来るニーミの衣装、 やっぱりえちえちな気がします...(笑) 衣装自体は私的には清楚?な感じで 真面目なニーミにとても似合ってますよね! アズレンの主人公はどの子も可愛いです。 私は最初に…

アズールレーン(19)

こんばんは。ねむり犬です。 今日は嬉しい事がありました!欲しかった キャラが偶然小型建造で入手出来ました。 こちらは以前からお迎え出来てたのですが、 平海はお迎え出来てなかったのでとても 嬉しいです!性能的にもかなり良いみたいです。 回避率が半…

スクフェス(10)

こんにちは。ねむり犬です。 今日でイベント終わりですね...。 あっという間でしたね。イベントも結構 走ったつもりでしたが、こんな感じでした。 結局500位には入れなかったです...。 それにしても皆さん走り過ぎでは?(笑) スターライトセーラーの穂乃果…

アズールレーン(18)

ねむり犬です。 私が仕事をしてる間にいつの間にか セイレーン作戦の情報が公開されていました! とりあえずリンクを貼っておきます。 https://twitter.com/azurlane_staff/status/1338375005206245377?s=21 気になるのは闇堕ちしてる艦達なのですが。 内容…

アズールレーン(17)

おはようございます。ねむり犬です。 開発艦の出雲が完成しました。 出雲の雰囲気はかなり凛々しいですね。 性能はあまり詳しく調べてないのですが、 開発艦の中では優先度が少し低めだった 印象がありますが、私的には開発艦一期組が ようやく完成したので…

アズールレーン(16)

ねむり犬です。 アズレンの現在行われているミニイベントは 燃料を消費するだけなので、気楽でいいですね♫ 今日はアズレンのメインストーリー 11章を進めていました。 感想としては11-4がオートでは厳しかったです。 11-4のボスが繰り出す広範囲爆裂魚雷に当…

スクフェス(9)

おはようございます?ねむり犬です。 結局中々眠れずに今日を迎えてしまいました...。 復刻ガチャの結果を早速報告したいと思います。 33連でお迎えする事が出来ました...。 なぜあまり嬉しくなさそうなのかと言うと、 スクユニのことりちゃんがまた来ました…

スクフェス(8)

こんばんは。ねむり犬です。 明日は欲しかったスターライトセーラー(2年生) の復刻が来ます!今日は既に眠いので切り替わり 時にお迎えに行くのは厳しいですが、どちらに しても明日には確実にお迎えに行きます! 早く明日が来て欲しいです! ガチャは天井…

アズールレーン(15)

おはようございます。ねむり犬です。 微妙にやる事が多くてブログの更新を サボってました。大幅な容量の更新が アズレンでありましたが、セイレーン作戦の イベント準備が着々と進んでいるのでしょうか。 今はニーミちゃんの着せ替えが無料かな? で貰える…

シャニマス(1)

こんばんは。ねむり犬です! 無料240連か50連の誘惑に引かれ、最近始めた 「アイドルマスターシャイニーカラーズ」 イラスト滅茶苦茶綺麗ですよね!ゲームの内容は パワプ◯とF◯Oを混ぜた感じの育成ゲームという 表現が分かり易い気がします。プロデュースし…

アズールレーン(14)

おはようございます!ねむり犬です。 アズレン10章をなんとかクリアしました! パーシュースの信じられない再生力に何度も 助けられました。10章ではパーシュースが 瀕死手前の状態に追い込まれるのですが、 驚異の再生能力でそこから満タン近くまで 体力を…

スクフェス(7)

ねむり犬です! 待ちに待っていたスターライトセーラーの 復刻がついにきました!!!長かったです...。 第一弾は1年生みたいです!1年生来たら 2年生組(ことほのうみ)も来ますよね...。 それとは別にPS4でもスクフェスACの家庭版? みたいなのが来年3月に…

アズールレーン(13)

こんにちは。ねむり犬です。 10-1はゴリ押しでクリア出来ました。 連続自爆ボートは本当に厄介極まりない! 本当に初見殺しは伊達じゃない...。 ちなみに海域は殆どautoで周っています。 手動は最後の手段として...。(笑) 10-2は初挑戦で安定して全艦撃破…