ねむり犬のgamenote

好きなゲームの出来事や感想を述べるだけのブログです。

アズールレーン(100)

 

 こんばんは!ねむり犬です。

 

超久々のブログ更新です!

ひっそりと指揮官道を歩んでいました...(笑)

 

それはさておき、コラボイベント来ましたね!

錬金術師と謎の遺跡群島」

今回のイベントは、調合とか色々と楽しめる

要素が豊富に詰まっていますね。

 

一応100連で今回のコラボキャラを

コンプすることができました。

 

最初に来てくれたのは、

上下むちむちのライザちゃんです!

f:id:himazin_nogame_note:20221126093138p:image

両運営様、

素晴らしいコラボをありがとうございます!

 

次にお迎えできたのはこの方でした。

f:id:himazin_nogame_note:20221126093429p:image

リラ・ディザイアス。リラでいいのかな?

まず最初に服装に目が行くんですけど、アズレン世界に来て、艤装を纏っていても違和感のないところがすごいですよね。

 

どこがとは言いませんが、逞しいなぁ...。

それに、ライザより全然むちむ...(笑)

 

コラボキャラで3番目に着任してくれたのは...

f:id:himazin_nogame_note:20221126093840p:image

セリ・グロースでした。

ライザシリーズ、何故か衣装がえ◯ちな方が多くないですか?気のせいでしょうか...アズレン運営の所為?みんなかわいいので、ヨシ!ってことにしておきましょう。

 

そして最後にお迎えしたのがこの方。

f:id:himazin_nogame_note:20221126094435p:image

パトリツィア・アーベルハイム。

原作を知らないので何とも言えませんが、コラボの中だと、1番無難な服装をしている気がします。

 

チラリと見える太腿は絶景ですけど、艤装も非常に凝ってますよね。

 

そして、なぜか初日に偶然ドロップしたこの方。

f:id:himazin_nogame_note:20221126094854p:image

クラウディア・バレンツ。

一瞬名前がぱ◯つに見えたあなたはきっと、

アズレン病に罹っています...(笑)

 

何というか、芯のあるお嬢様に見えますね。

う〜ん、みんな逞しい...。

 

そして今日、PT到達報酬でお迎えしたこの方。

f:id:himazin_nogame_note:20221126095442p:image

カラ・イデアス。

ぱっと見て、こういう言い方はどうかと思いますが、見ていて安心できる気がします...(笑)

口調はのじゃ的な感じなのかな?

 

コラボキャラはみんなかわいいし、

そんなに口調も気にならないですね。

 

とりあえず爆死は回避できたので、大満足です。

あと、イベント海域は、ある程度育成が進んでる方なら滅茶苦茶簡単に攻略可能です。

f:id:himazin_nogame_note:20221126100612p:image

星埋めを終えつつ、イベント海域を攻略して行くと、採取地が出現します↓

f:id:himazin_nogame_note:20221126100619p:image

採取地の周回効率は分かりませんが、

自分は適当に全部周るつもりです...(笑)

f:id:himazin_nogame_note:20221126100632p:image

イベントのSP海域です。

今回、SP海域のレベルがそこまで高くないので艦船と装備に寄るかもですが、100いかないぐらいのレベルでも攻略可能な範囲に感じました。

 

まだまだイベントは始まったばかりですし、調合も全然ですが、今回も6万か8万PT到達目指して頑張りたいと思います!

 

それではまた〜m(_ _)m