ねむり犬のgamenote

好きなゲームの出来事や感想を述べるだけのブログです。

プリコネR(3)

ねむり犬です。

 

続けて更新しているせいか眠くなってきました。

今回はプリコネの事を書きたいと思います。

 

メインストーリーとメインクエストの

エリア40が追加されたみたいです。

早速メインクエストをやってきました!

f:id:himazin_nogame_note:20201121173741p:image

最初の方はいつもの編成で楽々倒せたので、

あっという間にボス戦を迎えました。

f:id:himazin_nogame_note:20201121174109p:image

このボスは前方少範囲に物理大ダメージと

さらに吹き飛ばし、氷結状態にしてくる

UBを打ってきます。ボス自体の攻撃力は前衛の

ヒヨリが死なない程度ですし、防御力もそれほど

高くはないと思いますが、アタッカーを大きく

吹き飛ばし、氷結状態にしてくるのが厄介です。

 

このボスの対策としては前衛が足止めされても、

後衛にいてダメージを与えられるラビリスタの

ようなキャラは相性がとてもいいと思います。

私はこんな編成で攻略しました。

f:id:himazin_nogame_note:20201121175133p:image

とてもあっさり勝てるのでおすすめです。(笑)

 

色々とアプデがありましたが、トモの

マジカルバージョンも追加されましたね。

f:id:himazin_nogame_note:20201121175305p:image

通常のトモより可愛い感じがしますね。

ただ髪の色の影響なのか、どこかの女神様に

似ているような気も少しいたします...(笑)

 

お迎えしたい気持ちは山々なのですが、

リゼロガチャ爆死の影響が響いております。

ジュエルが全くありません...

170連でリゼロキャラ0でした...。

プリコネは天井引ける時に引くのが無難だと

思います。引けない時の痛みを理解している

はずなのに人間は学ばないですね...(泣)

f:id:himazin_nogame_note:20201121180324p:image

今日で復刻イベントも終わりですね。

アニメの二期は中途半端に終わって続編が

来年?ぐらいから放送されるみたいなので

楽しみですね!プリコネRにリゼロコラボ第二弾!

とか来るんでしょうか。私的には可愛い子の

コラボならなんでも来いです!(笑)

 

プリコネもクリスマスには色んなイベとか

三周年とかあるでしょうし、色々期待ですね!