ねむり犬のgamenote

好きなゲームの出来事や感想を述べるだけのブログです。

アズールレーン(69)

こんにちは。ねむり犬です。

 

イベントPTも最初は4万に到達すれば良い方かな?

って感じでやってたら、いつも以上に早いペースで

5万5千PT貯まりました...(笑)

f:id:himazin_nogame_note:20210310130303p:image

目標PTまで到達したので、イベント海域は

この辺で終えようと思います!個人的には

大満足のイベントストーリーでした!これからは

メインストーリーに繋がるお話がイベント海域で

進行するかもなので、どんなストーリーも

からしっかり読まないとですね💦

 

そしてもう一つ。今まで存在を知らなかったとは

口が裂けても言えない...既に言ってる?(^◇^;)

f:id:himazin_nogame_note:20210310130417p:image

それはチャットフレームです。というか入手方

自体、存じてなかったお馬鹿な指揮官です...。

 

何気にイベント産の?チャットフレームは初入手

なので、地味に嬉しいです!今回、元々イベント

限定艦のキーロフ、ベラルーシア、タリン、など。

使ってみたい艦船も多く、限凸しました...(笑)

限凸していくとチャットフレーム入手するための

PTが貰えるんですね...。物語以前に説明を

きちんと読まないとですね(´・ω・`)

 

アズールレーンでは色々やりたい事があるので、

本当はもう少しゆっくりとメイン海域を

進めるつもりでしたが、謎の衝動に駆られ、

12-1に挑戦してきました!編成は怪しい...。

正直、レベルを上げたい艦を編成してるだけ(笑)

f:id:himazin_nogame_note:20210310132645p:image

f:id:himazin_nogame_note:20210310132700p:image

対空とか私には一つも分からないので、

先輩指揮官の攻略方やサイトを色々勉強して、

明石とユニコーンだけは対空装備をしっかりした

つもり...ちなみに第二艦隊はボス戦用で一つも

対策してない。紫装備をしてる艦が沢山...

 

というかですね...装備レベル上げたら直ぐに

金欠になりました(笑)金装備と金設計図は

意外とありましたが、資金がない...。

二次元でも貧乏指揮官でごめんよ...(;ω;)

とりあえず12-1に挑戦してきました!

f:id:himazin_nogame_note:20210310133834p:image

潜水艦も念の為使用してますが、しなくても

12-1は余裕でした...。あれ?思ったより12-1は

攻略しやすいみたいです。ボス戦ではサラトガ

エンプラの火力がかなり高くて非常に使いやすい

と感じました。とにかく怖いのは12-3とか

12-4ですね...。とりあえずボス戦では火力が

死ぬ程大事だと以前以上に分かった気がします。

それ以上に道中戦でのパーシュースが恐ろしく

強いと改めて痛感しました。もっと性能を

活かしてあげられるようになりたいものです...。

 

あと、明石には散々財布を軽くされたので、

3月は12章で沢山働かせようと思います!(笑)