ねむり犬のgamenote

好きなゲームの出来事や感想を述べるだけのブログです。

アズールレーン(92)

おはようございます!ねむり犬です。

 

復刻イベントのPTが目標の5万5千に到達しました!

f:id:himazin_nogame_note:20210706070612p:image

これで13章に迷う事なく向かえます!装備とかも

色々見直していたら、23万あった資金が10万に

なりました...。いつかは通る道だとしても...

お金は大切にですよ!(笑)13章で一緒に

戦ってくれるメンバーはこんな感じになりました。

f:id:himazin_nogame_note:20210705230107p:image

道中はとりあえず嫁(パーシュース)は戦力不足

の私にとって必須艦。明石も使用しましたが、

個人的にはパーシュースの方がかなり安定して

いるような気がしました。回復は偉大です...。

f:id:himazin_nogame_note:20210705230441p:image

こちらはボス用編成。正直編成した時は

サンディエゴが対空神と言われている理由が

ピンと来ませんでしたが、13章で使用してから

サンディエゴ改!ありがとう!って心の中で

叫んでいました...。(笑)パーシュースの

回復も滅茶苦茶重宝しますし、ユニコーン

回復も素晴らしいスキルだな!って

本当に今更ながら痛感しました...。

 

13章はとりあえずオートで周ってみました。

運も絡む部分が多々ありましたが、どうにか

クリアする事が出来ました!13-4はS勝利を

逃しましたが、安全海域になってから狙えば

いいですよね💦私が育成した艦は対空向きの

艦が少なかったので、今の戦力では無理かな?

って考えていましたが、意外と戦える事が

分かり、それが嬉しい大誤算でした。

f:id:himazin_nogame_note:20210705231933p:image

燃料も資金も無くなったので、これから

ちょくちょく星埋めしようと思いますが、

まずは13-4でS勝利を目指して頑張ろうと

思います!手動なら行けるかな?戦艦1より

空母3の方が良いのかな?全然分かりません💦

 

もう少し対空向けの艦も育成しなくては...。

開発艦4期も来る事ですし、頑張ろう!

 

そういえば強化ユニット一期は大分緩和

されましたね!個人的にはドロップも

付け足して欲しかったです。ドロップ確率が

あるだけでセイレーン作戦を頑張る指揮官も

同時に増えると思うのですが、何が駄目なん

だろう...。時間ある人が有利だから?う〜ん

良く分かりません。強化ユニット入手率や

その他諸々の見直しがあった事は本当に

有難いです!一期だけでも早く完全体に

出来るようにそちらも頑張ります!(^O^)