ねむり犬のgamenote

好きなゲームの出来事や感想を述べるだけのブログです。

アズールレーン(3)

ねむり犬です。

 

アズールレーン

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

コラボが近付いて来ました!

アズールレーンの公式Twitter

コラボキャラ「ほのか」が

新たなに紹介されていましたね。

https://twitter.com/azurlane_staff/status/1328249014928646144?s=20

https://twitter.com/azurlane_staff/status/1329651315148898309?s=20

私はピンク髪の子が大好きなので、

アズレンのほのかはとても好みです!

衣装も可愛いです!性能がどういう感じかも

気になります。コラボ先のキャラとかは

検索すればどんな設定か大体分かるのですが、

今回は全然分からなかったので、

コラボ先のゲームを少し体験してきました。

 

コラボ先のゲームも...対象年齢が17と

いうのはよく分かるゲームでした...。

深くは語りません...(笑)コラボまで6日ありますが、キューブと資金の貯蓄は足りていますでしょうか。

私は全然です。貯めている方は基本的に1000個

以上あるそうです。資金も50万以上とか...

どうしたらそんなに貯めれるんでしょう。

諭吉の節約をしているのかは気になります。(笑)

 

ちなみにサン・ルイの経験値が100万

簡単に貯まりました。正直、ユニオン艦は

一番経験値を貯めるのが楽なのでは?

と...今では思っています💦

 

経験値を貯める際に育てたいユニオン艦が

ラフィー クリーブランド ブレマートン

他にも沢山います。ただ、燃料とかスキル

上げの教科書が全然足りません。

 

燃料に関しては低燃費編成をあまり

考えない+低燃費艦隊を作ろうとしないのが

駄目かもしれませんね...低燃費艦隊よりも

自分の中では先に10章攻略が先決...

どんな編成で行けばいいのか。

10-1の連発自爆ボートはクリアしたけど、

トラウマになるレベル。ここでレベリング

したいとはまるで思わないですよね...。

12章はきっともっと地獄...頑張らなければ。

 

後はコラボキャラがどんなセリフを言ったり、

どんなデレ方をするのか今から凄く楽しみです!

 

それではこの辺りで<(_ _)>